【初心者OK!】簡単・おすすめな占術の種類を紹介

占いが流行っているから興味がある

でも占い師になりたいわけではないし...

初心者でも簡単にできる占いってないかな?

 

 

そんな占い初心者のあなたに向けて、占いの種類をご紹介します!

・自分の悩みに適した占いがわかる

・日々の生活に活かせる

といったメリットがあります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

占いの種類

占いといっても、実はいくつか種類があります。

 

 

・命術

命術とは、西洋占星術四柱推命数秘術などのこと。
生年月日や場所などの情報を利用して占う方法です。
その人が持つ特性や性格、宿命などを占うのに適しているといわれていますよ。

 

・ト術

ト術とは、偶然性を利用した占いのこと。
タロットカードやオラクルカードなどを利用して、
質問に対してどういったカードが出たかによって占います。

近い未来の運勢や、悩みに対してのヒントなどを
カードを引き、カードに書かれたメッセージを読み取ることで占います。
初心者でも気軽に利用することができますよ。

 

・相術

相術とは、カタチなどから占う手法。
手相、姓名判断などのことを指します。
また、風水などもこちらに当てはまります。

 

ーー初心者におすすめの占いはタロットーー

占いを本格的に学ぼうと考えると、占いの学校や先生に指導をしてもらうことが一般的です。
ですが、タロット占い、オラクルカード占いについては初心者でも気軽に占うことができます。

 

■オラクルカード
ラクルカードはたくさんの種類が販売されています。
作者がつくった世界観があり
絵柄の好みによって、合う合わないがあります。
カードと、解説書を読むだけで簡単に占うことができます!

 

一方で、ふわふわしたメッセージが多くて、いまいち何をどうしたらいいのかわからないという意見もあります。

 

■タロットカード
タロットカードは、解説本も多く出ていて
恋愛や仕事、日々の生活など広く占うことができます。


読み解きには少し慣れが必要ですが、
・今日はどこでランチしたらいい?
・この会社に転職した方がいい?
・今私はどう動いたらいい?

といった具体的な質問に、メッセージを伝えてくれることが多いです!

私個人としてはタロットカードがおすすめです

 

 

ーー占いの始め方ーー

タロットカードをはじめるとなったら、

・タロットカードを1セット
・解説の本
を準備しましょう。

タロットカードにはいくつかバージョンがありますが、
解説本は、ウェイト版のタロットを使用していることから、
ウェイト版のタロットが使いやすいと思います。

 

まとめ

ここまで占いについて解説してきました。

色々見てみたけど、やっぱり他の人に占ってもらいたいなと思った方は、

〜〜がおすすめ。

 

たくさんの占い師の方が出店されていますので、
あなたにあった占いが見つかると思います。

今回の記事が参考になれば幸いです。